アウトレット

今日は、市内に有る「ファンシーフーズ」というスイーツ工場に行って来ました。
年に何回かアウトレットの「お楽しみ袋」が出るので、それ目当てで。
バスで行こうか、自転車で行こうか考えたけど、バスだと帰りの乗り換えが不便なので、自転車にしました。
物凄い遠いイメージだったけど、20分で着いてびっくり。

発売30分前なのに、10人ほど並んでました。凄い!
日当たりの良い場所に30分待って、2000円のプレミアム福袋ゲット。
すぐに、テーブルで中身を確認(笑)
中身とダブらないように、他のものを買うつもりなので。

すると、1000円の福袋を買った人が「どこが違うんですか?」と言う感じで覗いてきたので「半熟たまごかすてらは必ずはいってるみたいですよ。」と教えて上げました。
その後、プレミアム福袋を買った人も「私のとどこか、違うのかな?」という感じで覗いてきて面白かったです。

これだけ入って2000円は安い!
fc2blog_201606041901246cc.jpg半熟たまごかすてらは都内某所で売られているようです。



福袋の他に、マンゴープリンと普通のプリンも買いました。
その後にアップルパイも買ったのですが、長蛇の列だったので、先にアップルパイを買うべきだったなと思いました。

殆どが冷凍品なので、帰りも寄り道無しで一直線で帰還。
反対側の歩道を同じ買い物をした人が自転車で走って行くのが見えました。
私の自転車は小さいので、勝てないんです♪(o・ω・)ノ))

うちに帰って何とか冷凍庫に詰め込み、プリンは午後母の面会に来た妹夫婦に上げました。
シフォンケーキ絶品です。
カフェで生クリーム付きで出されたら、冷凍品とは見破られないと思います。

暫く食べられそう。

夕飯はバターチキンカレー
fc2blog_20160604175801940.jpgチキンとトマトだけで作れるのでお手軽です。


ところで、北海道で行方不明になった大和君、見つかって良かったですね。
以前、SAで置き去りにされた兄弟を見かけたことが有ります。
私達がSAの駐車場から本線に上がろうと走っている時に、横を小さい子が二人泣きながら走っていきました。
親が運転する車を追いかけて行ってるようでした。
私は、私みたいなおっちょこちょいな親が、子供達を乗せ忘れて発進しちゃったのかも、と言いました。
主人はわざとだろう、って。

子供たちは、本線手前のガソリンスタンドの人に、泣きながらも状況を説明しているようでした。
もし、わざと置き去りにしたとして、他の車に轢かれたりしたどうするつもりだったのでしょう。
ニュースにならなかったのだから、無事に会えたのだと思うけど、子供達にはいつまでもトラウマに成ると思います。
一時の激高でこういう行動に出るのはどうなんだろう?
自分は模範的な親なんかでは無かったけれど、考えさせられる事件でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索