サクランボ狩り

昨日は山梨に、家族3人でサクランボ狩りに行ってきました。
メッチャ疲れました。
以下レポのようなもの。

7時丁度に出発、途中石川PAで休憩。
朝食を食べてきたのに、又もやコーヒー飲んでしまう。
晴れて気温が高くなってきた。
最近、晴れ女(^∇^)ノ

順調に進み、2時間ちょっとで 「ピュアフルーツ内田」さんに到着。
「10時に予約してたんだけど、早く着いてしまって」と言うと「早い分には良いですよ。」とのこと。
Blog用の写真撮影してから(苦笑)畑に向かう。
佐藤錦と紅秀峰が生えている場所で30分食べ放題で2000円。
クーポンを見せると1800円にしてくれた。
バッグは籠に入れて、名札付けて。
サクランボを無断で持ち帰る人が居るからでしょうね。

主人に上の方のサクランボを脚立で取ってきてもらい食べ続ける。
とても甘くて美味しかった。
 下の方は食べ尽くされてます(^◇^;)

ここの家の人も、良い感じの家族で安心できる。
取り方の説明とか、丁寧だった。
リピーターも多いとか。
お腹一杯食べて受付に戻ると、あと10分食べて良いですよ~との暖かいお言葉。
場所を変えると又不思議に食べられるものですね。

帰りにお土産用のサクランボを買い、枝に付いたサクランボも頂いた。   
 ブドウも沢山成ってた。

次に中央道に戻り、河口湖を目指す。
途中で富士急ハイランドのジェットコースターが見えた。
私には無理そう。

ラベンダー祭りを開催している「大石公園」へ。
人出が凄くて遠い駐車場に回されてしまった。
ラベンダーとユリ、コキア等が植えられていて圧巻だった。
  秋に赤くなるね
        
このペチュニアが圧巻
   湖畔から富士山

ラベンダーに寄って来る蜂を捕まえてビンに入れている人が居た(食べる?)
暑かったのですぐに退散、弱い。

川口湖畔のカフェで休憩
結婚式場?と思えるような玄関でスリッパを履いて中へ。
 ちょっと入り辛いけどフレンドリーだよ。

アートフラワー、生花がふんだんに活けてある。
席が湖畔まで続き、とても広いのに、お客さんは一人も居なかった(´・Д・)」
ランチセットの明太子パスタ注文。
初めに来たサラダに大きな生きたアリが入っててビックリ!

    これは取り替えて貰ったやつね(ーー;)

しかし、商売柄 野菜に虫は付き物と思ってるので、激怒とかはしないで取り換えてもらった。
パスタもサラダもコーヒーも美味しかった。

明太子大好き

パフェを注文した娘もフルーツも全部美味しいと言っていた。
もうちょっと安かったらなぁ(ランチ2000円)。
私たちが食事してると、後から3組のお客さんが入店。
これだけ広いのになぜ?隣とその隣の席に着いた(笑)

TV取材も多いらしくて、来店した芸能人の名前の中に「ベッキー」発見!

食事の後に湖畔をちょっと散歩。
しかし、この頃からお腹が張って苦しくてアチコチのトイレへ・・・・。
ネットで調べたら、サクランボには、腸で消化しにくい成分が含まれているので食べすぎるとお腹が膨らむのだとか、知らなかった。
主人は取係だったからそんなに食べなかったのかな?
割と平気そうだった。

その後、湖畔からちょっと離れた「道の駅なるさわ」へ。
 お水美味しかった。ペットボトルに詰めて良いそう。

残念ながら野菜は売り切れが多かったけど、とうもろこし、サニーレタス、きゅうり等買った。

その後、お隣の「ゆらり」へ。
 カッコ良い玄関

ここもクーポン提示で1100円。
お風呂から富士山が見える筈なんだけど、雲がかかってててっぺんは見えなかった。
泉質は無色無臭、とろりとした感じ。
2Fの夏みかん風呂で、香りに癒された。

階段で1Fに降りて露天風呂に入ったけど、小さい虫が沢山浮いてたので、オレンジの香り風呂へ。
しかし、消毒薬の匂いが強くて残念だった。
炭酸のお風呂が温度低めで気持ち良かった。

お風呂を出て、リラクッスルームで昼寝しようと思ったけど、おばちゃん数名が大きな声で話してて結局眠れず。
場をわきまえて頂きたい。
リクライニングのソファが何台も有るんだから、分かりそうだよね。

立ち寄り湯を出て帰路へ。
高速入り口の電光掲示板「事故渋滞」の文字に嫌な予感。
談合坂の手前5K位から全然進まず。
事故3か所に加え、トンネル内で故障車が有るとか。
河口湖インターから談合坂SAまで1時間位かかった(。>ω<。)ノ
SAでの夕飯は味噌ラーメン。

 娘はほうとう食べた
お肉が美味しかった。
信玄餅等お土産購入。

 信玄餅プリン、旨し 信玄餅にそっくり(^O^)

高速に戻ったが、まだ渋滞中
結局家まで5時間掛かった凹
去年のブドウ狩りの時は4時間掛かったから、最高記録かな。
助手席で寝ちゃいけないと思って、我慢してたので、余計疲れた~~。
今回は食べ物には恵まれたけど、その他がね。
虫にも好かれたけど(笑)

にしても、本当にBlog UPされちゃうのかな?
恥ずかしい(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索