全快

ミニの落下事故から早1か月、やっと普通に歩けるように成りました!
擦りむいた かかとも、毛が生えてきました。
こないだ、目を離した隙に、又手すりに上がってました(´・Д・)」
懲りない猫。

しかし、私が居る時だけベランダに出るので、少しはトラウマになっているんだな、と思います。
以前よりは大人しくなったかな(笑)

足長いでしょう?


それと、ネットで購入したコンポが届いたので、元の場所に設置しました。
今は、9000円以内でもこんなに立派なのが買えるんですね。
スピーカー小さいけど、この位の音なら妥協できるかな。
以前のように爆音で聴くことも無くなったしヽ( ´_`)丿
まぁ、私も大人しくなったのかな(笑)

  キッチンに置くのは良くないらしいです。

仕事の話だけど・・・。

社会保険加入の書類を受け取ったのが 17日で提出が20日までとのこと。

慌てて色々コピーして提出したら、不備が有ると総務に呼び出され・・・。

本人確認に住基カードと有ったので、マイナンバーカードをコピーして貼り付けたら、マイナンバーカードとは書いて無いと。

マイナンバーカードを作成した時に、住基カードは市役所に返却したと説明したのに「住民票とキャッシュカードのコピーを持ってきて」と言われました。

マイナンバーカード以上の身分証明は無いと思うのですが、言葉では負けそうだし。

話が通じない感じだったし(中国人でした)、モヤモヤした気分で住民票のコピーと通帳のコピーを貼り付けました。

マイナンバーカードよりも、キャッシュカードを信じる方がおかしいです。

別に外国人を差別しているのではなくて、マニュアル通りの仕事しかできないんだなと思いました。
市役所から貰って来た「マイナンバーカード Q&A」を一緒に封筒に入れておきました( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索