2016.23.9 QUEEN+Adam Lambert @日本武道館

無事に行ってきました。
いつも通りの走り書き( ;∀;)
16:40分頃、武道館の門の所に着くと、グッズ購入者の長蛇の列が。

こんなアングルで写真撮れた(o^^o)

開演に間に合わないかも、と思いつつも並ぶ。
傘を差してる分、一杯並んでるように見えるのよね~と自分に言い聞かせる。
門を入り、左に折れるとなんと喫茶武道の横の階段上にも列が!
そして降りてきて又くねくね並ぶという感じ。
途方も無いけど意地でも並ぶ(笑)

仕事終わりで、後から来た妹に「先に入ってて」と言い、17時40分遂に日本限定Tシャツとトートバッグ入手。
トートバッグは安い方は売り切れで勢いで高い方(4000円)を買ってしまった。

 すっかり暗闇

急いで駐車場のトイレでTシャツに着替え入場。
中のトイレは長蛇の列ゆえ。

既に妹は着席してた。
サンドウィッチ買ってきてくれたのに、「飲食NGだったよ。」と、がっかりしている様子。
「暗くなってから食べれば大丈夫」と悪知恵を与える姉(笑)
おばちゃん、おじちゃんばかりかと思ったらそうでも無かった。
妹の隣の人は白のランニングシャツに、白のトレパン(?)といういで立ち。
一応コスプレ?(´∀`σ)σ

(セットリスト拝借)
SEVEN SEAS OF RHYE
HAMMER TO FALL
STONE COLD CRAZY
FAT BOTTOM GIRLS
DON'T STOP ME NOW
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE
LOVE OF MY LIFE
TEO TORRIATE
DAYS OF OUR LIVES
DRUM BATTLE
UNDER PRESSURE
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE
ANOTHER ONE BITES THE DUST
I WANT IT ALL
WHO WANTS TO LIVE FOREVER
GUITAR SOLO
TIE YOUR MOTHER DOWN
I WANT TO BREAK FREE
I WAS BORN TO LOVE YOU
BOHEMIAN RHAPSODY
RADIO GAGA
WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS

5分押しで開演。
B MAYがすっかり白髪で様変わりしてるのでびっくり。
白髪ロンゲ、珍しい。

結構前の方に弾き語る場面が有って。
花道の前方まで来てくれてそこで弾き語り。
”Love of My life”フレディのことを語ってから歌いだし・・・。
うるうるしそうな感じだったのに、妹が「食べる?」と絶妙なタイミングでサンドウィッチ手渡し。
「今~~!?」みたいな(。>ω<。)ノ
うるうるし損なった・・・・。
意外に歌が上手なのね、ブライアンも。
ギターソロの時は、リフトで上昇して行ったね。
ギターが全然古臭くなくて、格好良い。
タッピングもスティールも見れて聴けて良かった、大満足。

ロジャーも激変してるけど、ドラムテクも変わらないし、歌も上手。
ハスキーヴォイス。
途中で息子さんとの共演も有った。

VoのAdamはフレディを意識してるのか、すごいオカマぽい(爆)
でも、歌が上手だし声量も凄い。
フレディとは違うタイプのVoだけど、引き込まれた。

MCで、 僕はフレディじゃない、フレディにも成れない。
でも、皆で一緒にフレディの歌を歌おう、みたいに言ってた。
後はQUEENはHEROだったから、今一緒にLIVEできることが幸せみたいに言ってた。

Killer QUEENの時は、花道に女王様の椅子が有ってそこで歌ってた。
ミュージカルもやってる人なのかな?(知識無し)

先にセットリストを見てしまって25曲も有ることを知っていて心配したけど、案の定足が痛くなり途中で座ってしまった。
とうとう、靴を脱いでしまった( ノД`)
2時間待ちの物販はやはり堪えた。

途中でスクリーンにフレディが映ったり、”Under PRESSURE”でDボウイが映ったり。
うるうるしそうな場面は沢山有ったのだけど、足の痛みでかき消されてしまった。
来月のLM.C大丈夫かな?

アンコールの”We Will Rock You”や”We are the CHAMPION”大声で歌った。
めっちゃ、楽しかった。
帰る時に、グッズ売り場を見たら又もや長蛇の列で、無理に買っておいて良かったと思った。
通販が無いからね(-∀-)

最寄り駅に着いてから、バス待ちのベンチに座ってサンドウィッチ食べた。
雨はすっかり上がっていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索