10.16’16LM.C Go to the 10th Anniversary TOUR FINAL@舞浜アンフィシアター

無事に行ってきました。
まぁ、レポじゃなく日記だけどね(笑)

12時過ぎに武○浦和に送ってもらう。
電車が来るまで20分も有るので、駅ナカのカフェでホットサンドとコーヒー。
娘が一緒に付いて行ってくれたので、ホットサンド1個食べてもらう。
ホームまで遠いので、結局ダッシュ(笑)
舞浜まで1時間、千葉遠い~~よ。

イクスピアリは相当な人出だった。
  インパしたかった
アンフィシアター下見の後、アンバサダーホテルのロビーでケーキセット
  可愛いね
ホテルで1240円は安いのではないか?

再び戻ってグッズ買う。
タオル全部売り切れと言われたが、隣の人の所には有った(謎謎)
人生初のロト買う。
 タオルリングとアクリルなんちゃら、二人そろわないとダメ?
勿論当たりなど出ない。


まだ時間が有るので、イクスピアリにて帽子を探したが似合うようなものは無くて断念。
又もやアンフィシアター前に戻る(うろうろ)

開場になり、娘に送り出され(笑)入場。
凄い綺麗な劇場で、シルクドソレイユの会場だったとか。

ロビー開場だったので、花を見たりトイレに。
 可愛いですね
私の席からトイレが近く「流石わかっていらっしゃる。」と感激。

トイレ後程なく会場入り。
目の前に丸いステージが見えて感動。
しかし、ドラムセットが奥に有るので、ステージは深いなと思った。
SEはダンス系の女性Voが多かったかな?

そうこうしているうちに、丸いステージの真ん中からうさバルーンとLM.Cの二人登場。
下から上がって来たからびっくり!
それでも、2/3位は奥のステージで演奏だったから、最前ど真ん中の人は丸いステージ(以下○ステと略す)
を挟んで見る訳で案外遠い。
一方超上手下手の人は手が届く距離、という不思議な構図だった。

私の所はまぁや足元まで良く見えた。
しかし、二人が○ステの前方に行くと後姿しか見えないというね・・・。

あのタータンチェックは世代的にベイシティローラーズを思い出す(笑)
二人とも相変わらずスタイルが良くて、羨ましい。

え~~と、LM.CのLIVEはおよそ1年ぶりなので、振りは勿論曲名も分からないほどで。
途中で思い出したりもするのだけど、なんか本当にぐちゃぐちゃだった、すいません。
おまけに、土曜日の朝に首を寝くじってて、ヘドバン前から首が痛い。
Z-MANの折り畳みはやったけど。

途中で、○ステにチアガールズ登場、目にはマスクしてたけど、それでも可愛いし。
はっちゃけてダンスしてるので、まぁやがまさかの「もう一度」
余程気に入ったのでしょうねぇ。パンチラ

あと、デンキマンとミニデンキマンもはっちゃけてて、面白かった。可愛いかった。
○ステは周りと真ん中が交互に回るようになってた。
Aijiさんはそれ程廻ってなかった、支柱無しのギター弾くのは難しい。

MCは10周年の事よりの昨日のVJSの話が多かった(笑)
ま:10周年だけど昨日の話して良い?止まらなくなるけど。
無敵BANDでYOSIKIさんとトシさんに挟まれて歌いました。
あ:まぁやのお母さんに「見ましたか?」と聞いたら、LM.Cだけ見て帰ったって。
知らなかったらしくて、知り合って15年の中で一番悲しそうだった。
ま:情報公開されてなかったから、話さなかった。
話すと、村から町へ、町から日本中世界中に知れ渡る。
小学校でXにハマるって、その前はらんま1/2だったのに。
おかしくなっちゃったって思っただろうね。
その二人に挟まれるってね、小学校時代の自分に見せたかった。
昔のVHS擦り切れる程見てXサミット(?不明です)の打ち上げシーンで、グラスをガッチャーン割ってる。
打ち上げに参加したのだけど、それ、又有るのかな?と思ったら普通にかんぱーい!って。
あ:ヒサシさんが「アイジ、ぶっこめぶっこめ」って。
流石に無理だった。
ま:みんなのアイドル誰だった?バックストリートボーイズ?
あ:バックス?
ま:バックスって言う?スターバックス?
アイジャーから「有るよ。」という声。

「映像撮影中なのに、こんなにダラダラ話してて良いのかな?」と言いつつも、映像は編集できるからと言ってた。

あとは最後にAijiさんから
あ:10年前は曲が12・3曲くらいしか無くて、「俺バカだから覚えてないけど多分12・3曲」話が長かったけど、今日も長いよね。
まぁやがしょんぼりしている様子が可愛らしかったので、キャイキャイしてる人が居たヾ(o´∀`o)ノ

金テープ取れなかったら、前の人が拾ってくれた、
やはり、チーマーちゃんは優しい。
 後ろにも落ちてたので結局3本に(^◇^;)

ピックも前の席に落ちたらしいけど、全然気付かず(。>ω<。)ノ
動体視力の欠片も無い。

そうこう混乱してる内にLIVEは終わってしまった。
その後スクリーンに今までのLIVEの映像が映り、10年でLIVE回数が300何回(覚えてないすいません)だって!
その後、アルバムのお知らせとツアーのお知らせ。
新曲は杉さま寄り(?)のインド風(笑)
好きな感じだった。

再びトイレ後に娘にLINEしたら「フードコートに居る」とのこと。
やっとフードコートを見つけ、探していると、彼氏さんに見つけてもらう(笑)
「遅いなぁ。」と娘に怒られたので「まぁやの話が長い」と説明。
オムライス食べた。

駅に向かうも、22時にディズニーランドが閉園したため、人でゴッタ返していた。
10分近く待ってたら、それほど混んでいなくて座れた。
西船橋で彼氏さんと別れ、ウトウト。
武○浦和に着いたらまさかの雨。
又もや、眠っている主人を起こし、迎えに来て貰う。
車でNACK 5に合わせたがちょうど11:30ラジオ終わった所だった。
主人に取っては最悪の日だったと思う。

私は最幸でしたヾ(・∀・)ノ
 お土産、チップンデールのタオル(o^^o)

おまけ:MCの途中で、まぁやが「座ってても良いですよ。」と言ってくれた。
Aijiさんが見えなくなるから立ってたけどね。
「若干の膝の痛みが辛いです。」とラジオ宛にメールしたの、読んでくれたのかな?
ま、妄想だけど。

因みに初LM.Cの時にQUEENのTシャツを着て行ったので、今日もQUEEN Tでした。
意地でも2時間掛かって購入したのはそういう理由でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索