東京ドイツ村

昨日は東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました。
仕事終わりに主人に迎えに来てもらい、そのまま出かけました。
途中、海ほたるに寄りLM.Cの二人が食べたソフトクリームを探したのですが、間違えて違うのを食べてしまいました(-_-;)
その後、無事に東京ドイツ村に着きました。
今の時期は入園料込みの駐車料が2000円なので、大勢で行くとお得です(笑)
とても、広大な敷地で園内を車で回れるの。
東京ドイツ村ファミリー客が大勢
知らないとは恐ろしいもので、イルミネーションから一番遠い所に停めてしまいました。
子供向けのアトラクションが多いので、我々二人は何をするか、迷いました。
ミカン狩りもできたようですが、既に受付時間を過ぎていました。
観覧車のチケットを早めに買い、30分近く待っていたところで、点灯。
「わーー!」という歓声がどこからともなく起きて、ちょうどよい時間に観覧車に乗ることが出来ました
   
どこを見てもきれいでした。
観覧車は、9分で一周してしまったので、又園内を回りました。
電球が灯ってないときは、普通の公園だったのに、この違いようは何だろうと、驚きの連続でした。
  
日が落ちてから入園する人も多く、歩道が狭い所は歩くのもすれ違うのも大変でした。
見晴らし台から見ると、飛行船と船が描かれているのだなと気づきました。
  
近くだとデザインが余り分からないのですね。
園内ではラーメン祭りをやっていたのですが、結局何も食べず、出口が混まないうちに出ました。
高速に乗り、海ほたるを目指していると、凄い渋滞。
天気が良かったので、一斉に外出し、一斉に帰って来たのね。
やっと海ほたるに着き、フードコートで遅めの夕食「きつねうどん」

そして、今度こそLM.Cの二人が食べたソフトクリーム発見!

勿論カップで頼みました(^∇^)ノ
しかし、ソフトクリーム2個も食べたせいか、胃を痛めました。
あと、二人が座ったソファは人気があるので、行きも帰りも空きがなく写真撮影できませんでした。
テーブルをはさまない座り方をしている老夫婦見かけたけどね(笑)
家に着いたら10時半、ちょっとしてからモコラジ始まったのはタイムリーでしたヾ(・∀・)ノ
念願のイルミネーション見れて気が済みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索