お花見

昨日は友達のIさんと増上寺に行ってきました。
桜はほぼ満開で綺麗でした。
 東京タワーと撮れる絶景
境内に人垣ができていたので、何だろうと思って行ってみたら、「法然上人御忌大会」という法要でした。 
先頭が木やりの人達。
次に侍の格好の人達。
その後に100人位のお坊さんが集まっていたのが圧巻でした。
一番位の高い和尚さんは、オレンジの衣を着ていらっしゃいました。
その後には御詠歌を合唱する女の人達と稚児行列なども続いていました。

とても珍しいイベントが見れて良かったです。
ランチはル・パン・コティディアン
ベーカリーで美味しかったけど、少々食べにくい。
平日なのに、満席でした。
 これで2000円は高い?
帰る時は風が強くなってしまい、家に着いたら洗濯物の半分は下に落ちてました(。>ω<。)ノ
天気が良くても風が強いことが多いですね。
桜が散ってしまうのは勿体ないです。
しかし、1年に一度しか咲かないから、日本人は大事にしているんでしょうね。
とても良き1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索