FC2ブログ

ケチケチ母ちゃん

先日、近所の神社のお祭りに行ってきました。
お祭りと言っても近所の会館で飲み食いするだけです。

私は班長なので、早目に行きました。
「今回は班ごとではなく、抽選で席順を決めましょう。」という事で、全然知らない方のお隣に成ったのです。

しかし、その目論見虚しく、集まったのは半数位でした。
激アツな14時集合な上に、私が若手な位にお年寄りが多い。
欠席するのも無理は無いという感じでした。
それで、今度は「前に詰めましょう」と一声で、ちゃっかり同じ班の人と一緒に座ったのですが、先にお隣になった方が気に入らなかったのか・・・。
私の席に有ったタオルを「自分のを持ってきたよね?」と素早く当番の所へ持って行きました。
別に2名分貰うつもりはなく、2人欠席したので、もう一人分預かって行こうとそういう気持ちだったのです。

もしかしたら??
眼鏡を掛けた時の私の雰囲気は「スカッとジャパン」に出てくる「ケチケチ母ちゃん」に似ているのです。
ケチケチ母ちゃんというのは、詐欺一歩手前、窃盗一歩手前の事を平気で行う母ちゃんです。
例えば、スーパーで食品を買ってすぐに返品してポイントだけ貰うとか、兎に角あくどい主婦なんです。

ただちょっと似ているだけで誤解されて、有る時のガストでは、注文を聞きに来た店員さんが震えてるの!
私はクレーム付けた訳でもないのに何で?と思って。
娘と一緒に「ケチケチするんじゃないわよぉ~」と、ケチケチ母ちゃんの物まねをしてましたヽ( ´_`)丿

この時の隣人さんも私がタオルを二人分持ち帰ると思って仕舞っちゃったのね。
外見で判断するのは止めて頂きたいです。
確かに私はケチですけど、フリードリンクの時でも今使っていたコップを又持って行って、他のドリンクを注いだりします。
水と手間が勿体ないと思う、そういう類いのケチケチです。

しかし、外出するときは極力コンタクトにしようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

9/11 SUGIZO ZEPPダイバーシティ
9/21 B'z 味の素スタジアム
11/17 LM.C 渋谷ストリームホール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索