FC2ブログ

3.10 ’18 LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV @茨城県立県民文化センター

無事に行ってきました。
レポでは無いけど(笑)

8時、主人の運転で出発。
常磐道を水戸に向かう。
守屋のスタバにて休憩。
fc2blog_201803121616596d1.jpg食べかけのドーナツ(笑)

10時過ぎには偕楽園に着いた。
品種によって、満開の梅、つぼみだけの梅と色々。
梅まつり31日までなので、人で溢れてきた。
白梅白梅

紅梅紅梅

7年前の震災で、壁が崩れたという 好文 亭。
見学したが、どこが被害にあったのかわからない位に修hisasi.png
復して有った。
昔では珍しい3階建て。
日本の建築技術って凄い!
kairakuen4.png
kairakuen2.png  kairakuen.png
遠くの景色もきれい。


バス旅行のお客さん達も増えてきたので、偕楽園を出て昼食へ。
の前に会場の下見。
かなり、立派で敷地も広い!
もう並んでる人が居てビックリ。
当日券待ちだと後で知る。

私はお寿司が食べたかったのだけど、却下されてうどん屋さん。
美味しいけど飽きてしまった。
udon.png肉のつけ汁

お昼も食べ終え、まだチェックインまで時間が有るので、くるくるとドライブ。
行くところが無いので(笑)京成百貨店でお茶する。
パンケーキ半分こ。
これがド不味くて、「今日は食べ物運が無いな。」と思った。

pannke-ki.png多分冷凍。

地下に行き、お土産と夜食のおにぎり購入。
チョコレートを眺めているうちに15時に成りスーパーホテル水戸にチェックイン。
ビジネスホテルに泊まるのが人生初で色々面くらった。
前払いとか、パジャマが変だったり( ;∀;)
一番の驚きは部屋の狭さで。
1泊5000円なので仕方ないかな。
あと、照明が暗いのも驚き。
寝るだけなので良いのかな?

TV見たり、メイク治したりして時間つぶし。
5時近くに出発。
会場の文化センターに行ったら既に開場していた。

kennminn.png白いホール
寒かったのですぐに入場。
トイレに行って着席。
「こんな良いお席で良いのかしら?」と思う。
なんでいつも杉さまはこんな私に良いお席を下さるのでしょう?(*ノ∪`*)

つい最近お友達になったつきほさんが訪問してくださった。
想像以上に可愛い方でドギマギする(笑)
地元のお菓子まで頂いたのに、何も持ってこないことに気づいた。
本当にすみません。
又会えると良いね。

ツェッペリンのリビングラビングラウドに乗って、ほぼ時間通りに開演。
で、前の人の背が高いので、SUGIZOさんしか見えない席だった(笑)
いつも通りに、セトリは不明( ;∀;)

一つの発見だが、某曲でSUGIZOさんが ヴァイオリン→ギター→ヴァイオリンと楽器交換が有り、CDにはない「間」が存在する。
INORANさんが居てもリードヴァイオリン、リードギタリストとして「生音」に拘るSUGIZOさんが居る。
半端ないね。
格好良いね(^^♪
そう言えば、アルミ(?)に入ったお水を撒いているSUGIZOさんに隆一さんが「ステージの上を濡らさないようにしてくれます?」と注意したら、ギターに使うスプレーで、仕返ししてた(笑)

隆一さんはMCの時に「いくぞー!いくぞー!」と叫んで私達も「おーー!」とか「イェーイ!」とか応戦して、激しい曲が来るのかなと思いきやミディアムテンポの曲(多分グラビティ)が来て、「こけー」って成りそうだった(笑)
隆一さんも面白い人なのね(殴)

考えてみればPIERROTが解散してからユニットのLIVEばかり行くようになり、正式なBAND形式のLIVEはLUNASEAしか行ってない。
チームワークと仲の良い所は目新しいし、素晴らしいと思った。

前にも書いたけど、私は年齢の割にLUNASEA通ってきてないので、歌詞の合間にオーディエンスが叫ぶ「合いの手」みたいなのが未だに何を叫んでいるのか分からない、残念。

アンコールで銀テープが飛んできたのだけど、私の上だけ通過してしまい、取れなかった。
LIVEが終わり、そそくさと廊下に出たら、後ろに居た男の子が追いかけてきて「テープ取れなかったでしょ?」と言い、1本のテープを譲ってくれた。
「有難うございます。」というのがやっとだった。
良い人ばかりで感涙。


ホールを出て、迎えの車に乗ると「夕飯は7-11で買って食べた。」という主人。
宿代をケチった代わりに夕飯は豪華にしようと思ったのに。
ホテル周りは居酒屋は有るけど、二人ともお酒が飲めず、結局私もセブンのサンドイッチで済ませることに(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2008.jpg駐車場から花火が見えた!


シャワーを浴びて寝る準備をしたが、枕が高いのと耳鳴りで中々寝付けず・・・・。
結局良く眠れぬまま、朝は5:30に起きてしまった(笑)
6:30に食事所に行ったら、結構満席で驚き。
バイキングで炒め野菜やパンの朝食。
地下に温泉が有るので、行ってみたら既に先客有り。皆行動が早い!

長くなるので一旦投稿(^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

9/11 SUGIZO ZEPPダイバーシティ
9/21 B'z 味の素スタジアム
11/17 LM.C 渋谷ストリームホール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索