結婚式

昨日は川越氷川神社で姪の結婚式が有りました。
桜が満開で散り始めていて、ハラハラと舞い、とても綺麗でした。

fc2blog_2018032620320113e.jpg窓の下がすぐに桜並木という最高のロケーション。

結婚式前に姪の弟が中々到着せず。
妹が「車が無いから自転車で来るらしいよ。」と言ったので「何でこんな日に自転車?」と驚いたのですが、実際は電車で来て、控室を間違えて別室に居たらしいです。
エイプリルフールでもないのに、誰がガセネタ流したんでしょう?ヾ(o´∀`o)ノ

式は神社の本宮前で。
鳥居をくぐり、大勢の観光客の中を静々と全員で歩きます。
本宮内では笛と笙の生演奏の中、巫女さんが舞い踊り、指輪交換の代わりに小指に赤い糸を結ぶんです。
初めての事でもあってとても感動的でした。
終わって出て来る時に、一般の人達に拝まれてました(笑)

その後、境内のど真ん中で写真撮影、観光客が沢山居るのでメチャクチャ恥ずかしかったです。
「写真撮影はご遠慮ください。」とカメラマンさんが言ったのですが、美男美女のカップルなので撮影されてました。
行方不明だった(笑)弟も、小さい頃は芸能人を目指し、事務所に通っていたほどのイケメンなので、その3人までは写したでしょうね。(〃艸〃)ムフッ(その隣はカンカン頭の主人なので)

披露宴も職場の人や友人は一切呼ばずに、親族だけでした。
 「少し静かかな?」とも思いましたが、なごやかな披露宴でした。
食事は和洋折衷でとても美味しかったです。



お造りの盛り合わせ

fc2blog_201804011413235eb.jpgお魚

fc2blog_20180401141431e1f.jpgステーキ

fc2blog_20180401141459fc5.jpgデザート

因みに、うちの近所に新築中のマンションを買ったらしいです。
うらやま~~。

後独身なのはうちの娘ぐらいなんだよね。
結婚したらしたで、心配事が増えちゃうけどね(笑)


今度は観光で訪れたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

5/24 LUNA SEA 森のホール21
9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索