• 2018-04-13 :
  • B'z

B'zエキシビション(ネタバレあり)

昨日はB'zのエキシビションに行ってきました。

9:10分ごろ出発。
有楽町インフォスには10:30分に到着。
入り口はどこかな?と思っていたら無印良品の店の奥。
当日券の人は外に並んでいるので分かりづらい。
知らない人に付いて行った(笑)
fc2blog_201804131144448e9.jpg

fc2blog_20180413114348c96.jpgちゃんと矢印が有りましたね。


で、デジタルチケットの提示をと言われるが、スマホの画面が見えなくて、何回もパスワード失敗。
杉さまも仰っていたそうですが、遠近両用のコンタクトって「遠くも近くも見えない。」(○´・Д・`)ノ
私の場合、右目は老眼用、左は近視用に調節して貰っているけど、慣れるまでが大変なの。
しかし、何回か挑戦してやっと出た。
因みに前日にスクショしようとして、これも出来なくてシリちゃんが何回も出てきて「何かご用ですか?」と何回も聞かれた(笑)

待機場所に整列して30分。開場したが少しづつ入場するので、入ったのは11:15分頃かな?
その間、もう出てきた人が居てびっくり!
グッズが売りきれるのが早いので、館内を駆け足で巡り、ストアに突入したと思われる。
平日は無料で入れるので,1回出て おそらくもう一度入ったのだろう。
裏技と言えば裏技だけどね( ;∀;)

fc2blog_20180413114924ea6.jpg待機場所に素敵なお二人が・・。


入り口で入退場チケットの発券。
その後自動販売機で、オーディオガイドのチケット買う。
ここまで、真っ暗な中を進み、隣のシアターの音声が漏れ聞こえる。
例えて言えば「高校のお化け屋敷」何が出るか分からない(笑)

その後、オーディオガイドを受け取り、説明後に装着。
初めはゴールドディスクがずらっと並んだエリアへ。
壁一面がゴールドディスクなので、圧巻。
「シングル初めは小さいCDだったね。」と妙に懐かしい。
何か小さいお皿を装着してから聞いてたね。CDラジカセで(笑)
若い人には通じない話題( ;∀;)

その後のヒストリーコーナーからオーディオなんちゃらで説明が始まるせいか、牛歩のような感じ。
「これは何時間掛かるか分からないぞ。」
と思ったが、ギターコーナーで解消。
人気が有るのはバックステージパスのコーナーとか。
ギターの展示が一番多くて、広い。
松本さんのギターはピカピカに手入れされていて流石だな~って感じ。
稲葉さんのアコースティックギターは傷だらけで、苦悩を感じさせた(笑)
音声案内で「初期は苦悩ばかりでした。」と語っていた。
「ライブハウスから始めるバンドが多いけど、最初からホールを目指す。」
「それには、まずしっかりとしたアルバムを作る。」という松本さんの方針で、アルバムを2枚続けて作ったので、歌詞など書いたことも無かった自分は苦労の連続だったと語っていた。

その後展示されていた楽譜コーナーと歌詞ノートコーナーも見ごたえありだった。
ファイアボールは初め「SHISEIDO」という曲名だった。
「子供のころから見慣れていたロゴ」ということで、あのCM お母様もお喜びだったでしょうね。
その他にも面白い曲名が有ったけど忘れちゃった(だめじゃん)
歌詞ノートにはイラストも描かれていてお茶目。

衣装コーナーには、全身シルバーとか、上下とも柄物(おばちゃん?)とか奇妙な衣装ばかり(殴)
ここが一番閑散としていたか(殴殴)
あとは、ステージの模型も有った。
JUICEの缶が落ちてくるトラック懐かしい。
稲葉さんは缶蹴りが得意になったそう。

それと、稲葉さんが松本さんのバースデーに贈ったネックレスとか、松本さんの車のキーとか、チタンで切り出したギターも有った。
見どころ満載だった。

全部見終わると2時間は掛かる。
その後ストアで買い物。
と言っても、4万円のリュックとか高いものと、ポテチ、ペッツしか無くて手ぬぐいなどは皆無。
fc2blog_201804121812248e3.jpgガチャ2回やった。小さい小さい手提げとマスキングテープ。

fc2blog_20180412181119c74.jpg猿田彦コーヒーが500円、ポテチは280円。


会場を出てお腹が空いたので、交通会館のカフェへ。
タバコ臭いのが気になったのけど、探すのが面倒くさくて(おーーい)
たらこスパとコーヒーで1000円。
コーヒーがボトルのだったので撃沈、やはり外食運悪し。

具合悪く成りそうだったので、懐かしの日比谷公園へ。

チューリップは前日の強風で千切れちゃったのかな?
咲き始めたツツジが綺麗だった。
fc2blog_20180413134407dba.jpg

ベンチで休んでいたら同僚からLINE来て、その衝撃の内容に打ちのめされる。
土曜日→私一人なのに、パインスイカチラシ。
日曜日→客注6品が9時まで。
月曜日→客注パイン14Kカット午前中
なんで私ばかり???
更に水曜日は衛生の事前検査、ギャーギャー。

腹痛がしてきたので、野音まで行かないうちに帰路に就く。
因みに、ランチしようと思っていた公園のカフェ「松本楼」は「めざましテレビ」の「いのしら」で朝放送してしまい、待ってる人多数だった。
確か偕楽園に行った日も朝放送されちゃったのよね。
何だろう?

帰り道、回転寿司などできていたので、最初からこの界隈でランチすれば良かったと思った。

毎回食探しですね(#^.^#)
何しに行ってるんだか。

けど、私よりも3歳も年上のストラトに逢えたのが超嬉しかったです。
勿論、ご健在でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

5/24 LUNA SEA 森のホール21
9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索