5.29'17 LUNA SEA The Anniversary 2017 @日本武道館

無事にとは言えないまでも、行ってきました(笑)
以下、「レポではない何か」です。

14時半家を出る。
バス停付近まで行ってスマホを忘れた事に気づき、慌てて家に戻る。
バスに間に合わなくて行ってしまった( ノД`)シクシク…
改めて次のバスで駅へ。
何とか九段下に到着、アイジャー友のAちゃんからLINE有り。
下で待っているとの事。
え??行き違いだ!と気付き、上がってきてもらう。
還暦祝いにハーバー頂き感激。
私はいつも空手ですいません。
fc2blog_201705301356295ff.jpgカエルさん可愛いね。


二人で食事する所を探し彷徨う。
どこも空き待ちで一杯なので、結構離れたバル(?)にてランチ。
和風スパが売り切れで仕方なくペペロンチーニ。
熱くてオイル入れ過ぎ?美味しかったけど。
Aちゃんみたいにハンバーグにすればよかったと後悔。
しかも、ドリンクバーに氷が無くてかなり辛い感じに。
サラダと合わせて200円だったら仕方ないかな?
結局、お互いの仕事の愚痴を零してしまった(○´・Д・`)ノ
fc2blog_201705301357002a1.jpgランチ扱いで1000円ね。


開場時間になったので、店を出て途中のミニストでソフトクリームとお茶買う。
暑いのであっという間に溶けてきた。
コーンだったら悲惨だったかも。

日武についたらグッズ売り場が長蛇の列。
スルーして2階列へ。

fc2blog_20170530135648cb1.jpg映り込んでしまった人、すいません。

座っていたら、ブルーのビニールひもで作ったポンポンを配ってる人が居て
「アンコールの前にハッピーバースデーを歌いながら使って欲しい。」との事。
「誰のバースデーなんだろう?」と真剣に考えてしまったニワカファンで有る(笑)

fc2blog_20170530135639a18.jpgミニの餌食になってしまった・・・。

20分押しぐらいで始まった。
開始早々鳥肌が立った。
流石杉様枠、遠くて目鼻立ちまでは見えないけど、一直線にSUGIZOさんが見える(^-^)/
いつもSUGIZOさんしか見てない(おーーい)
ステージ後ろまでお客さん満杯。
スクリーンは小さいのが2つしか無いように見えるが、メンバーの前まで大きいスクリーンが降りてきてシースルーでメンバーが見えるという、幻想的な仕掛けもあった。
SUGIZOさんが難民キャンプで撮ってきた画像なども映し出された。
子供たちの歌声も・・・。

セトリ様よりお借りしました。

SE: 月光
Metamorphosis ~Beginning part
I'll Stay With You
PRECIOUS…
Image
JESUS
Dejavu
NO PAIN
Hurt
The End of the Dream
Drum solo
(真矢)
Bass solo
(J)
BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
I for You
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER
Metamorphosis ~Ending part

アンコール

‪Anthem of Light‬
TONIGHT
WISH
MOTHER

前にも書いたけど、私はアルバム持ってなくて、出掛ける直前までYOUTUBEでルナフェスの映像を見てた。
そろそろベストアルバムを買わないとな、と思ってる(笑)
隆一様の歌声を聞いてたら斎藤さんを思い出しちゃった瞬間も有った(殴)
メンバーが後ろの席まで走って行って、後ろの席はステージにとても近く羨ましかった。
でも、普段はメンバーの後姿しか見えないのだよね。

アンコールの前に青いポンポンやスマホの明かりをかざして「ハッピーバースデー」の歌を歌った。
めっちゃ綺麗だった。
14000個も作ったのかと思うとびっくり!
凄いファンが居るのね。

MOTHER聞けなかったなと思っていたら、アンコール終わってからメンバーが集まって話し合って、MOTHERやってくれた。
嬉しかったです。
感動した。

9時過ぎてしまったので、早々武道館を抜け出し帰路に。
地下鉄の駅構内でAちゃんと別れる。

伊豆一周旅行2日目

昨日遅くに帰ってきました(^-^)/
LIVEじゃないのに、なぜか首をやられております(笑)
ホテルの布団が羽根布団で、寝返りを打つ度に「ガサガサ~」となるし、枕も何かブツブツしてるしでほぼ眠れなかったです。
それなのに、主人に「日が昇ってるぞ!」と5時に起こされ(○´・Д・`)ノ
「どうでも良いわ~・」と思ったけれど、結局眠れなかった。
やっと7:30に成り、朝食会場に向かうと、既に列ができてました(笑)
中には背の高い格好良い外人さんも居たので、サーファーかな?と思った。
でも、下田の黒船祭りに招待された海軍の人みたい。
どうりで、筋肉質(笑)
fc2blog_2017052010585091c.jpgシラスが一番美味しかった。
洋食メニューにしてみた。
欲張ったので、お腹パンパンに。
fc2blog_20170520105837606.jpgこんなおしゃれだったのね。
9時に出発!
最初に、向かったのはサンドスキー場と竜宮窟でした。
サンドスキー場は上から見るだけでした(笑)
fc2blog_20170520110056b56.jpg
竜宮窟は、遠くから見るとハート形になってます。
近くに行くと、波が押し寄せてきてロマンチック(=゚ω゚)ノ
しかし、階段が急なので体力が有るうちに行った方が良いかも。
fc2blog_201705201101066e4.jpgこの日も海穏やか。
その後はアロエセンターへ。
ここはトイレ休憩が主な目的だったようです。
特に何も買わずに出発。
fc2blog_20170520105629df0.jpgまた横に成っちゃった(´・ω・`)
その後は1時間以上かかって堂ヶ島へ。
遊覧船で、「天窓洞」見学。
船に乗った時に、良いポジションが取れなくて、余り良い写真が撮れなかった。
しかし、ずっと天候が悪くて欠航してみたい。
雨女なのに珍しく晴れた。
fc2blog_20170520110236a6c.jpg  fc2blog_201705201102462ab.jpg  fc2blog_20170520110320ba8.jpg  fc2blog_20170520111244335.jpg洞窟の中もっときれいなのに。
何と船に帽子を置き忘れ添乗員さんに取ってきて貰いました。
恥ずかしい。
昼食は「加山雄三ミュージアム」にて海鮮丼
fc2blog_201705201112218ee.jpg自分で作るんです。
その後は天窓洞を上から見に行きました。
でも、良く分からなかった(-_-;)
fc2blog_20170520111231100.jpg船から見た方が綺麗。
その後。10分で加山雄三ミュージアムでお土産買うという暴挙に出て。
バスに乗ったのが最後で、又もや恥ずかしい事になった。
遅刻はしてないんですけどね(笑)
その後は1時間以上かかり、西浦江梨へ。
山道をずっとクネクネ走行だったので、この頃は大分グロッキーでした。
しかし、海のそばまで行って癒された(*^_^*)
ダイビングスクールも有るそうで酸素ボンベがずらーっと並んでました。
fc2blog_20170520113023afd.jpg運が良ければ富士山も見えるそうです。
もう少し見ていたかったなぁ。
最後は沼津の干物屋さんでお土産を買いました。
そして、川越・本川越・大宮と経由した ので、新都心に着いたのは20時半ごろ。
お蕎麦屋さんで夕飯を食べデッキに戻ったら、ビール祭りの人でごった返してて。
ソーセージ等を焼く煙と人で一杯。
方向を見失い遠回りしてやっとのこと駅に着きました。
家に帰ったら、ミニちゃんがやつれてました(=^・^=)
私が居ないとう○こしないし、私たちが出掛けたあと、かなり暴れたらしいです。
まぁ、一泊が限度みたいね。
今回は電車に乗ったのが一番楽しかったので、電車旅も良いかななんて思ってます。
理想と現実はマッチングしないけどね(´・ω・`)
6月は日帰りで日光に行きます。
ここも小学生の時に行った以来だ。いつの話だ!(笑)

伊豆一周の旅

今日明日の一泊で、伊豆下田に来てます^_^
還暦の記念です(笑)
  たまアリ前から出発!

ヘブンズロック新都心前を通り、指扇通り、川越でもう一度お客さんを乗せて行くと言う…

最初の観光は、鈴廣だったのですが、午前中だったためか試食品が少なくてがっかり。
しかし、風祭駅に直結している事に気づきました。面白い!

    改札を出ると鈴廣^_^

次は片瀬白田駅から電車に10分だけ乗り、車窓から海を眺める。
 お昼は鯛めし弁当をバス車内で食べた(´∀`)

  撮り鉄にはなれない-_-b
  座席が金目鯛(´∀`)
  天井も金目鯛(´∀`)

その後は、白濱神社へ。
  風車で金目鯛(´∀`)
岩の上に鳥居が有りました。
  これは違うんです(;ω;)

その後はロープウェイで、寝姿山へ。
   海穏やか~
山頂は、意外に人口的な花壇が多かったです。
画像無し←おーい

ソフトクリームを食べた店に「笑神様」が来てうどんを食べたらしい。
そう言えば、TVで見たような気がします。

そして、伊豆急下田ホテルに滞在中。
  夏は最高でしょ。
  夕陽が綺麗

夕飯の時にスマホを持ち忘れ何も撮れなかったと言うね…-_-b
天ぷら、刺身、鍋、プリンが美味しかったです。
明日の朝食ブッフェも楽しみ~~。

食後に海辺に行ってみたら、誰も居なくて、まるで自殺に向かう夫婦みたいだね、なんて二人で話しました(´∀`)
明日は、遊覧船に乗る予定。
海が荒れると、欠航だそうです。
乗れますように^_^

母の日

今日は「母の日」なんですが、仕事が休みで気が抜けた状態です。
昨日も忙しかったけど、スイカを食べるという気にはならないし、メロンはバカ高いしで、作っても売れ残りが多いんです。
虚しい仕事です。

昨日は大雨が降ってたのですが、娘が迎えに来てくれて(というか買い物に来てただけか)傘を買って貰いました。
何日か置き傘してたら盗まれてしまったので。

fc2blog_20170514104955f37.jpg  晴雨兼用傘、ラッピングして貰った(笑)
今度は盗られないようロッカーに入れておきます(=゚ω゚)ノ

ランチは倉式珈琲店で。
メニューが変わってて、石窯焼のバゲットが美味しかった。
しかし、食べにくくてジャガイモを落としてしまいました。

fc2blog_20170514105706317.jpg一見、サブウェイのパクリに見えるが全然別物だった(笑)

今日は母の所に行って、公園散歩して来ます!(^^)!


GW終わり

結局どこにも行きませんでした(*´-`)
今日の抽選会も500円当たっただけ(笑)
仕事の方は、今回からパインとスイカとメロンのよりどりが始まったの。
しかし、大きなセットも作らなくちゃならないから、余り沢山は作れなかった(;ω;)
どちらかに集中して作った方が良いのかも。
お偉いさん達は「切って切って切りまくれ!」などと資料に書いてるけど「誰が?」と言うね‥。
書くのは簡単だよね~。

 パステルのケーキ美味しい(*´-`)
 ストローイタズラしてます(´∀`)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索