温泉

昨日、市内の温泉に主人、孫と息子と行きました。
上が女の子。下が男の子なので、私は上の子の面倒見ることに。
初めて孫を連れて行ったのですが、小学校3年になると大分しっかりしてるんですね。
シャワーをよその人に掛けちゃったりは有ったけどね(笑)
はしゃいでもどの位までという分別は付いてたりします。

この日は異様に混んで居たので早めに出たつもりですが・・・
髪の毛を二人分乾かさなくてならないので、大分男性軍を待たせてしまいました。
出てからレストランで夕飯
fc2blog_20170612200324e14.jpg私は豚シャブサラダ

温泉に行く前に息子にお財布とBagを買って貰ったので、夕飯代は私のおごりです(=゚ω゚)ノ
fc2blog_20170612200021459.jpgROCK的なBagが欲しいと言ったら訳わからんと言われた(笑)
SAVOYの安いやつです。軽くて好き。

fc2blog_2017061220001099e.jpgお財布はジルスチュアート、ブランドには全然興味が無く、ひとめぼれ。

fc2blog_20170612200029114.jpgラッピングが可愛い

孫達とゲーセンにも行ったし、良き思い出に成りましたヾ(o´∀`o)ノ

fc2blog_20170612200346d48.jpgマリカー運転するやつ

fc2blog_20170612200355427.jpgガンで撃つやつ





死守するぞ!

来月のお休み希望を出す期間なんですが、なんと!来月の横アリの日に、同僚のKさんもお休み入れてて、被ってしまいました。
カットフルーツできるの、私と彼女だけなんだよね。
お盆は忙しくなるからと、早めにご実家(長崎)に帰るらしい。

しかし、横アリの日は土曜日で開場が早いし、会いたい人も何人か居るので、是非ともお休みを取りたい。
こないだみたいに、忘れ物をしてバス1本逃したら大変だし(○´・Д・`)ノ
第一、今月は土曜日1日、日曜日1日しか休み貰ってないのよ。
一番暇な月木が私の定休日。
凄い不公平(♯`∧´)

絶対に休みを取ってやる~~~!
社員がスイカ切ればいいじゃん!!!

続きを読む

サクランボ狩り

昨日、山梨県の南アルプス市にサクランボ狩りに行ってきました。
6:30頃家を出て、「ハイジの村」に着いたのが9時ちょっと前でした。
「あんしん財団」でチケットが当たったので、無料です(笑)
fc2blog_20170604204710595.jpg玄関前
バラ祭りを開催してて、バラのトンネルが超綺麗でした。
fc2blog_201706042047320da.jpg夜はイルミネーションになるのかな?
fc2blog_2017060420475151f.jpg  fc2blog_20170604204807f00.jpg  fc2blog_20170604204913a38.jpg この白もきれい
fc2blog_2017060520030234e.jpgヤギにえさを上げるとあっという間に食べてしまった(;'∀') fc2blog_20170605200119374.jpgどれがユキちゃんなのかな?
fc2blog_20170605200126160.jpg鯉もえさやりできて、凄い寄って来る(笑)
fc2blog_20170605200131de4.jpgトイレがメッチャ洋風なんだけど、便器は和式(爆)
fc2blog_20170605200312a7e.jpg建物もスイス風。
以前来たときはもっと広いかと思ったのだけど、1時間も掛からず一周してしまって、レストランも開いて居なくてパン屋さんでパンとコーヒーを買って食べました。
ハイジの白パンは娘へのお土産に・・・。
 これは甘過ぎたよう。
  展望台から富士山^_^
     この車可愛い
10時過ぎたらかなりの観光客で駐車場も満杯になって来たので、11時過ぎには村を出てサクランボ狩りに向かいました。
1時間ほどで予約していた大和農園さんに到着。
  意外にも住宅街
40分食べ放題で2000円。
食べてみたらまだ早いのか酸味が強かったです。
それでも、2P分は食べたと思う(^◇^)
  高砂だったかなぁ
お土産を購入して大和農園さんを後にしました。
しかし、まだ1時頃だったので、昇仙峡に行ってみようという事に成り・・・。
来た道を戻りました。
サクランボの前に行けば良かったんだよね。
いつもノープランの夫婦です(笑)
 アザラシ岩
駐車場に馬車が止まっていたのだけど、馬が可哀想と思い乗りませんでした。
しかし、ちょっと歩いただけで、暑さにギブアップとなり、以前は無かったカフェに入りました。
ここが大ヒットで、コーヒーもソバのクレープも美味しかったです。
  ソバのクレープ
  みつまめ
店内の趣味も好きな感じ。
又来たいと思いました。
昇仙峡は観光客が少なくて、寂れた感じ。
きっと秋の方がお客さんも多いのでしょうね。
甲府昭和から中央道に乗ったけど、又もや渋滞に巻き込まれ、圏央道で帰ってきました。
通行料が1000円位違うのよ、痛い。
来年は山形に行ってみたいな。
やはり、温暖化が進んでいるためか、山梨でもサクランボの栽培が難しくなっているそうです。
以前訪れた農園でも、将来は北海道で作るようになるかも、と話されていました。
暑すぎると木にストレスが掛かるそうです。
色々と難しくなっているのですね。

LUNA SEAレポ続き

重くなったので、続編へ・・・。


ホームに着いたら下り線で(笑)一周して上りに戻る。
その間電車に行かれてしまう( ノД`)シクシク…

高田の馬場からJRに上がる階段が非常にきつくて、他にJRに乗る方法は無いのか?といつも思う。
平日なので、埼京線が最強に混んでてぐったり。
しかも、こんな時間なのに外国人さんがベビーカー乗せてて赤ちゃんが私のお尻に触って来る(爆)
次の駅で、溜まらず隣の入り口に乗り換えて難を逃れる。

最寄りの駅に着いたらバスが発車した直後。
25分待ちで、マルエ○にてお買い物。

家に着いたら11時過ぎてた!
LUNA SEA関係は遅くなる~~。

しかし、本当に楽しかった。
久々にSUGIZOさんに会えたし、Aちゃんに会えたし。
横アリ(PIERROT)でもよろしくね♪(o・ω・)ノ))

次の玉アリはパスかなぁ。
クリスマスは死ぬほど忙しいから。
去年は同僚が倒れたし、今度は休み取れ無さそう。

読んでいただいてありがとうございました。

5.29'17 LUNA SEA The Anniversary 2017 @日本武道館

無事にとは言えないまでも、行ってきました(笑)
以下、「レポではない何か」です。

14時半家を出る。
バス停付近まで行ってスマホを忘れた事に気づき、慌てて家に戻る。
バスに間に合わなくて行ってしまった( ノД`)シクシク…
改めて次のバスで駅へ。
何とか九段下に到着、アイジャー友のAちゃんからLINE有り。
下で待っているとの事。
え??行き違いだ!と気付き、上がってきてもらう。
還暦祝いにハーバー頂き感激。
私はいつも空手ですいません。
fc2blog_201705301356295ff.jpgカエルさん可愛いね。


二人で食事する所を探し彷徨う。
どこも空き待ちで一杯なので、結構離れたバル(?)にてランチ。
和風スパが売り切れで仕方なくペペロンチーニ。
熱くてオイル入れ過ぎ?美味しかったけど。
Aちゃんみたいにハンバーグにすればよかったと後悔。
しかも、ドリンクバーに氷が無くてかなり辛い感じに。
サラダと合わせて200円だったら仕方ないかな?
結局、お互いの仕事の愚痴を零してしまった(○´・Д・`)ノ
fc2blog_201705301357002a1.jpgランチ扱いで1000円ね。


開場時間になったので、店を出て途中のミニストでソフトクリームとお茶買う。
暑いのであっという間に溶けてきた。
コーンだったら悲惨だったかも。

日武についたらグッズ売り場が長蛇の列。
スルーして2階列へ。

fc2blog_20170530135648cb1.jpg映り込んでしまった人、すいません。

座っていたら、ブルーのビニールひもで作ったポンポンを配ってる人が居て
「アンコールの前にハッピーバースデーを歌いながら使って欲しい。」との事。
「誰のバースデーなんだろう?」と真剣に考えてしまったニワカファンで有る(笑)

fc2blog_20170530135639a18.jpgミニの餌食になってしまった・・・。

20分押しぐらいで始まった。
開始早々鳥肌が立った。
流石杉様枠、遠くて目鼻立ちまでは見えないけど、一直線にSUGIZOさんが見える(^-^)/
いつもSUGIZOさんしか見てない(おーーい)
ステージ後ろまでお客さん満杯。
スクリーンは小さいのが2つしか無いように見えるが、メンバーの前まで大きいスクリーンが降りてきてシースルーでメンバーが見えるという、幻想的な仕掛けもあった。
SUGIZOさんが難民キャンプで撮ってきた画像なども映し出された。
子供たちの歌声も・・・。

セトリ様よりお借りしました。

SE: 月光
Metamorphosis ~Beginning part
I'll Stay With You
PRECIOUS…
Image
JESUS
Dejavu
NO PAIN
Hurt
The End of the Dream
Drum solo
(真矢)
Bass solo
(J)
BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
I for You
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER
Metamorphosis ~Ending part

アンコール

‪Anthem of Light‬
TONIGHT
WISH
MOTHER

前にも書いたけど、私はアルバム持ってなくて、出掛ける直前までYOUTUBEでルナフェスの映像を見てた。
そろそろベストアルバムを買わないとな、と思ってる(笑)
隆一様の歌声を聞いてたら斎藤さんを思い出しちゃった瞬間も有った(殴)
メンバーが後ろの席まで走って行って、後ろの席はステージにとても近く羨ましかった。
でも、普段はメンバーの後姿しか見えないのだよね。

アンコールの前に青いポンポンやスマホの明かりをかざして「ハッピーバースデー」の歌を歌った。
めっちゃ綺麗だった。
14000個も作ったのかと思うとびっくり!
凄いファンが居るのね。

MOTHER聞けなかったなと思っていたら、アンコール終わってからメンバーが集まって話し合って、MOTHERやってくれた。
嬉しかったです。
感動した。

9時過ぎてしまったので、早々武道館を抜け出し帰路に。
地下鉄の駅構内でAちゃんと別れる。

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索