# 中目黒

今日は、久々に相方のIさんと中目黒に行ってきました。
お天気が良くて、日向では暑い位でした。

駅に着いたら物凄い人で、トイレも長蛇の列。
「月曜日だから空いてるだろう?」とみんな同じことを考えたのね( ;∀;)
蔦屋でトイレを借りてから目黒川に向かいました。
目黒鹿鳴館に行った時に、咲いて無い桜は見たけど(笑)咲いているのは初めてでした。
兎に角両側とも人が多くて、写真撮るのも大変。 

   コーネリアスで有名な橋
 ほぼ満開。散り始めている桜も。

途中で、カステラの店に列が出来ていたのでお土産に買いました。
本店は長崎なのね。
池尻大橋まで歩いたけど、意外に近かったです。

カフェ入ろうとするも「満席です。」と断られたりしたので、ソーセージの店の店先でホットサンドを食べました。

中に豚肉のミートソースが入ってて美味しかったです。

ソーセージと人参サラダも購入して、これも美味しかった。
お酒を飲む人は天国みたいな場所。

ワンちゃんの散歩を兼ねて一緒に歩いてる人も居ました。
ごった返してるから、ちょっと可哀想な感じ。

中目黒まで戻って来て、高架下のカフェに。
パンケーキ食べきれるかな?と発注です。
これも美味しくて、ペロリ完食でした。

fc2blog_20180326200357232.jpgバナナとキャラメルのパンケーキ、本店は江の島らしいですよ。


仕事の話とか年金の話とかが多かったかな?
私は頭の回転が悪くて余り受け答えできないのが毎回申し訳ないんですよね(´・_・`)
こんな私でも誘って貰えてうれしいです。

今回も花より団子で終わりました(笑)

想い出迷子

昨日、仏壇の掃除してて、「そう言えば、あの曲なんて言う曲だっけ?」なんて考えてたら、香炉を落としてしまいました。

灰が入ってなくて良かった(*´ω`*)

完全に想い出迷子ですな。
 枝垂れ梅
  竹林

深作農園の看板ねこ

 深作農園のイチゴパフェ

  お土産~

  つきほさんに頂いたお菓子
本当に楽しかったなぁ。

2日目

8時にホテルを出発。
鉾田に向かう。
51号線を真っすぐで、混雑も無く快適なドライブ。
(運転しているのは主人だけど)

左側が海なんだけど、立ち並ぶ家のほぼ100%が屋根の修理をしている。
軽量瓦の家が多く、ピカピカしている。
中にはすべて新築にした家も有る。
それだけ、瓦が落ちたり被害が多かったのだろう。
3.11にここに来られたのも何かの縁かなと思う。

途中の大洗海岸では、サーフィンをする人達が多くみられた。
終始曇っていたけど、雲間から「天使の階段」が降りていて綺麗だった。
時間的に海岸まで行けなかったのが残念。

焼く1時間で鉾田の「深作農園」に到着。
9時に開園のはずがもう行列が出来ていた( ;∀;)
入口で受付を済ませ行列に並ぶ。
成るほど、畑にはマイクロバスに乗って行くのでその行列かぁ。
マイクロバス1台しか走って無くて、寒い中3台目でようやく乗車。
ビニールハウスがいくつも立ち並び相当広い農園だった。

ハウスの中は暖かく、メガネが曇るほど(笑)
時間無制限でイチゴにぱくつく。
瑞々しくて美味しかった。
やっぱり、土で作ってるところは美味しい。
帰りもバスに乗ってお土産店へ。
イチゴと「LUNA」というクッキー購入。
これは買わねば!と思った。
LUNA.png人気No1だって。

ケーキのお店でイチゴパフェ食す。
あれほどイチゴを食べたのにバカな夫婦(笑)
娘にはバームクーヘンのお土産。

「どこか神社に行きたい。」と思い、Googleで探したら鹿島神宮発見。
行ったことが無いので丁度良いかな。
途中で鹿島スタジアムに遭遇。
鹿島と言えば、REDSの天敵(笑)
kasima.pngご立派ですな。

30分で鹿島神宮に到着。
主人がお蕎麦屋さんの手引きで駐車場に。
すぐさま500円取られた。
門前に歩いてみれば、300円の公共駐車場が有るじゃない!
してやられた凹

鹿島神宮は巨木が多くて鬱蒼としていた。
空気が綺麗で清涼感有り、癒される。
kasimajinnguu.png逆光ですまん。

途中に鹿園が有って、エサを上げられる。
画像どこか行っちゃった、だめじゃん。

奥院で「1日も早く復興されますように」と祈った。
でも、縁結びの神様らしい(笑)

参道に戻り、先程の蕎麦屋さんで昼食、タヌキうどん。
ここで食べているのに駐車料を取られたことがどうしても解せないドケチな私。
だけど、勝手に停めて食事もしないマナーの悪い人が居るんだろうね"(-""-)"

娘に「ミニちゃんどうしてる?」とLINEしたら「寂しがって泣いてる。」とのこと。
ここから直帰することに。

途中の道の駅潮来で又もやおにぎり購入。
これが美味しくてもっと食べたいと思った。
野菜、もち米、つくだ煮も購入。
イチゴが500円で売っててちょっと凹む(笑)

帰りは東関道から首都高で。
SAにスタバは無くファミマのコーヒーで我慢。
15時に自宅到着。
ミニがすっかり拗ねていた。

「どうしても寿司が食べたい!」という私の希望で夕飯は「銀のさら」の出前!(^^)!

結局、今回も食い日記。
長いのに読んでくださって(人''▽`)ありがとう☆ございます。


3.10 ’18 LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV @茨城県立県民文化センター

無事に行ってきました。
レポでは無いけど(笑)

8時、主人の運転で出発。
常磐道を水戸に向かう。
守屋のスタバにて休憩。
fc2blog_201803121616596d1.jpg食べかけのドーナツ(笑)

10時過ぎには偕楽園に着いた。
品種によって、満開の梅、つぼみだけの梅と色々。
梅まつり31日までなので、人で溢れてきた。
白梅白梅

紅梅紅梅

7年前の震災で、壁が崩れたという 好文 亭。
見学したが、どこが被害にあったのかわからない位に修hisasi.png
復して有った。
昔では珍しい3階建て。
日本の建築技術って凄い!
kairakuen4.png
kairakuen2.png  kairakuen.png
遠くの景色もきれい。


バス旅行のお客さん達も増えてきたので、偕楽園を出て昼食へ。
の前に会場の下見。
かなり、立派で敷地も広い!
もう並んでる人が居てビックリ。
当日券待ちだと後で知る。

私はお寿司が食べたかったのだけど、却下されてうどん屋さん。
美味しいけど飽きてしまった。
udon.png肉のつけ汁

お昼も食べ終え、まだチェックインまで時間が有るので、くるくるとドライブ。
行くところが無いので(笑)京成百貨店でお茶する。
パンケーキ半分こ。
これがド不味くて、「今日は食べ物運が無いな。」と思った。

pannke-ki.png多分冷凍。

地下に行き、お土産と夜食のおにぎり購入。
チョコレートを眺めているうちに15時に成りスーパーホテル水戸にチェックイン。
ビジネスホテルに泊まるのが人生初で色々面くらった。
前払いとか、パジャマが変だったり( ;∀;)
一番の驚きは部屋の狭さで。
1泊5000円なので仕方ないかな。
あと、照明が暗いのも驚き。
寝るだけなので良いのかな?

TV見たり、メイク治したりして時間つぶし。
5時近くに出発。
会場の文化センターに行ったら既に開場していた。

kennminn.png白いホール
寒かったのですぐに入場。
トイレに行って着席。
「こんな良いお席で良いのかしら?」と思う。
なんでいつも杉さまはこんな私に良いお席を下さるのでしょう?(*ノ∪`*)

つい最近お友達になったつきほさんが訪問してくださった。
想像以上に可愛い方でドギマギする(笑)
地元のお菓子まで頂いたのに、何も持ってこないことに気づいた。
本当にすみません。
又会えると良いね。

ツェッペリンのリビングラビングラウドに乗って、ほぼ時間通りに開演。
で、前の人の背が高いので、SUGIZOさんしか見えない席だった(笑)
いつも通りに、セトリは不明( ;∀;)

一つの発見だが、某曲でSUGIZOさんが ヴァイオリン→ギター→ヴァイオリンと楽器交換が有り、CDにはない「間」が存在する。
INORANさんが居てもリードヴァイオリン、リードギタリストとして「生音」に拘るSUGIZOさんが居る。
半端ないね。
格好良いね(^^♪
そう言えば、アルミ(?)に入ったお水を撒いているSUGIZOさんに隆一さんが「ステージの上を濡らさないようにしてくれます?」と注意したら、ギターに使うスプレーで、仕返ししてた(笑)

隆一さんはMCの時に「いくぞー!いくぞー!」と叫んで私達も「おーー!」とか「イェーイ!」とか応戦して、激しい曲が来るのかなと思いきやミディアムテンポの曲(多分グラビティ)が来て、「こけー」って成りそうだった(笑)
隆一さんも面白い人なのね(殴)

考えてみればPIERROTが解散してからユニットのLIVEばかり行くようになり、正式なBAND形式のLIVEはLUNASEAしか行ってない。
チームワークと仲の良い所は目新しいし、素晴らしいと思った。

前にも書いたけど、私は年齢の割にLUNASEA通ってきてないので、歌詞の合間にオーディエンスが叫ぶ「合いの手」みたいなのが未だに何を叫んでいるのか分からない、残念。

アンコールで銀テープが飛んできたのだけど、私の上だけ通過してしまい、取れなかった。
LIVEが終わり、そそくさと廊下に出たら、後ろに居た男の子が追いかけてきて「テープ取れなかったでしょ?」と言い、1本のテープを譲ってくれた。
「有難うございます。」というのがやっとだった。
良い人ばかりで感涙。


ホールを出て、迎えの車に乗ると「夕飯は7-11で買って食べた。」という主人。
宿代をケチった代わりに夕飯は豪華にしようと思ったのに。
ホテル周りは居酒屋は有るけど、二人ともお酒が飲めず、結局私もセブンのサンドイッチで済ませることに(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2008.jpg駐車場から花火が見えた!


シャワーを浴びて寝る準備をしたが、枕が高いのと耳鳴りで中々寝付けず・・・・。
結局良く眠れぬまま、朝は5:30に起きてしまった(笑)
6:30に食事所に行ったら、結構満席で驚き。
バイキングで炒め野菜やパンの朝食。
地下に温泉が有るので、行ってみたら既に先客有り。皆行動が早い!

長くなるので一旦投稿(^^♪













早3月。

本当に早いです。

仕事の話ですが、ひな祭りは、全部で50P作りました。
去年まで作っていた、パインを積み上げて🎂状にしていくやつは中止になったので、抜群にスピードUP.
助かりました。
パインを積み上げても、買って帰ったらばらばらになるんです。
お偉いさんもやっと気が付いたのかな?(笑)
見本を作った時に気が付きそうなものですが・・・・。

今日は歯医者さんに行きました。
左の犬歯がグラグラになってしまったので、「又抜けてしまうのか?」と思っていたところ、実は根っこしか残って無くて、土台を作って偽物の歯を乗せてたの。
それが月日が経ってグラグラになったので作り直しです。

しかし、院長先生は人気が有って中々予約が取れず、2週間ごとなので時間が掛かりそうです。
水戸のLIVEの時も歯抜けだよ(笑)

そう言えば、東日本大震災の2日前にも 偕楽園に行ったのだった。
もう、7年も経つの?早い。
LUNA SEAで行くのも何かのご縁でしょうか?
茨城も場所によっては被害が有ったのですが、あまり知られてませんね。
復興してると良いな。


又もや珍道中になりそうだけど、頑張ってきます(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20180305163008cf9.jpgSMの特典、チケットホルダーで良いんだよね?

fc2blog_20180305163104aae.jpg昨日食べたミニストのイチゴパフェ、イチゴも凍ってた(笑)


プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

5/24 LUNA SEA 森のホール21
9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索