発注

杉ソロのチケットと、マンウィズのCD発注しました。
CDは発売後にコープに注文すると、10%引きになるのでお得です(笑)

昔みたいに、何が何でもフラゲして、帰ったら真っ先にパッケージ明けて、みたいな情熱は無く成りました。
年を取るってそういうことかな?( ;∀;)
LM.Cも発売後に普通盤を買うつもりです。
LIVEはどうしようかな?と迷い中。

杉さまのLIVEは火曜日なのですが、水曜日も休まないと体が持たない。
いつもは同僚が縦割りに水曜日休んでいるので、「どうしようかな?」と思っていたところ、同僚が「別に休んでも良いよ。」とのこと。
彼女、7月に実家に帰るらしいのですが、私には何も言いません。
まとまった休みを取るみたいと、後輩に聞いていたのに私には言いません。
別に怒らないのにね。
言って貰った方が色々計画も立てやすいのに。

17日からサクランボ狩りで3日間休みを入れたのですが、「父の日だから大変だ。」とか言われるし。
「父の日だけど、大丈夫だよ。」と言ってたくせに。
私の方が年上なのに、なんで上から目線?
まぁ、彼女の方が仕事できるけどね。

人間関係って難しいな。

また、話が飛びました。

ニコニコ@東京FM覚書(あぁ録音したい)

子供の頃、ヴァイオリンは強制的にやらされていた。
自分は音楽を表現するツール。
あまり、人から「見られる」という事は好きじゃない。
(アイジさんも同じこと言ってたな。)

人から判断されて良い悪いと判断されるのは嫌い。
プロの洗礼を受けたというよりは、プロの世界を変えた。
最終決定は自分たちで。
昔より今の方が作りたい音楽が多い。
子供みたい。

ギター、思いのままに即興音楽をやりたい。
テクノ、ジャズ、クラシック、人生の時間が足りない。
バンドはメンバー同士の化学反応生かす、「このメンバーで音を生み出すことが必要。」

舞台音楽の仕事も好き。

”OTO”について。
DNAは同じだけど、生まれ変わっていく。
学びの場。
再構築された曲をLIVEで演奏すると、更に化学変化起こす。
音楽は会話と同じ。
筋書きは無く、即興。
お芝居はセリフが有る、音楽は会話と同じように発展していって良い。
音楽にはまだまだ可能性がある。

ルナティック フェストの準備中。
いつもとは違った感じ(?)にしたい。

LUNA SEAの活動について
今ツアー毎回毎回がファイナルなんじゃないかと思うくらい。
ファンの皆と楽曲を育てていくという思いが強いツアーだった。

90年代の作品は恥ずかしくて廃盤にしたいくらい。
武道館も素晴らしかったけど、表現者としてもポテンシャルには納得してない。
ルナフェスには期待。
ファミリーシート、子供が大好きだから、子供に見て欲しい。
小さい子は中々チケット買えないけど、ファミリーシートで子供が安くなるよう設定したから、一杯来てくれた、嬉しい。

ルナフェス、大盛況だったけど、4年に一回で良いと思っていた。
3年だと早いな、大丈夫かなという・。
水素を使ってこういう音が出るんだよと言うデモンストレーション。
太陽光で発電しても音が良くなる。
新鮮な状態の電気が使える。
発電所から電線通って来た電気にはノイズやゴミが混ざってる。
もっとも生きのよい電気で恩恵を受けている。
疲れ果てた電気よりも音が良い。

見どころは、前回はLUNA SEAのファミリーツリー的な。
今回はLUNA SEAが恰好良いと思うBAND.好きなアーティスト。
異常に濃い内容、時間が間に合うかどうか。

こんなにたっぷり時間を頂けて幸栄。
久々にラジオに出られて嬉しい。
他局で 番組やってた。
又、ラジオに出たい。

SUGIZO tube 面白いので見て欲しい。

必ず帰ってきたい、又逢いましょう。


半分も書きとれなかった、又、ラジオやって欲しいけど、杉さまが更に忙しくなるのは心配です。







結婚記念日

30日は結婚記念日でした。

普通に仕事だったのだけど、入社2年目位の人が9時に成っても来なくて、ちょっとした騒ぎになりました。
主任に聞いても何も聞いて無いと言い、PCで確認したら、休みになっていたそうです。
30日に出勤する人の誰にも話してなくて、新人社員にシフトを直してもらったんだって。
まぁ、彼女が居なくてもそんなに影響なかったのですが、普段から社会人らしからぬ言動が多い人なので、批判殺到です。
昨日来たけど、なんのお詫びのあいさつも無く、「こういう人は治らないのだろうな。」と私も何も言わなかったのですが・・・。
午後のお局さんに話したところ、「○○さんもそうだからね。」とかばう様子。
結局、その後謝って来たけど、なんで休んだのかも言わないし、一層モヤモヤが残ります。
周りの人がみんな退いてるのにも気づかないのかな?

それと、もう一つ事件が有って、
夕方「ピンポーン!」とチャイムが鳴り「通りがかったものですが、薬を飲みたいのでお水を頂けませんか?」という見知らぬ男性がインターホンに映っていました。
「新手の強盗かもしれない。」と用心しながら降りていくと、「持病の精神病が始まりそうなので、助けを呼んでしまいました。」とのこと。
お水を差し出すと、ポケットから崩れた錠剤を出して飲んでいました。
益々怖くなったけど、「救急車を呼びますか?」と言うと「自分で呼びます。」と電話で話していた内容を聞いたら「パニック発作です。」と。
「パニック発作?!」と聞き、慌てて玄関の上がった所に寝かせました。
叔父もパニック発作で何回か救急搬送され、「病院に着くころには治ってしまう。」と聞いていたので。
本人は「これで死んでしまうのではないか?」というくらいに苦しいらしいけど、ケロッと治るので、周りの人には中々信じて貰えないらしいです。
もっと早くにパニック発作だと聞いていれば、白湯を飲ませたりしたのに。
救急隊が来て「見ず知らずの人です。」と言ったら驚いて「有難うございます。」と言われました。
○○市の救急隊は本当、やさしい人が多いですよね。

昨日、その方が見えてサクランボをお返しに頂きました。
名前もその時に初めて聞きました(笑)
救急車を呼ぶときはうちの名前で呼んだので。
結局、その日に家に帰って来て、あとは耳鼻科を受診するよう言われたらしいです。
耳鼻科で治れば良いけどね。

それと、お隣のご主人が心配して来られて、うちの主人に「知らない人は家に上げない方が良いよ。」と言ったらしいです(笑)
それはそうなんだろうけど、「もしも自分だったら。」と思ったら助けますよね。
お節介な母の血も引いてるし(´∀`*)

5月、終わっちゃったけど、なかなかの波乱万丈な月でした(笑)
今は9月の杉ソロが楽しみだなぁ。

10%

番組内容の10%も理解出来なかったけれど、面白かった。
OTO聴き込まなくちゃ(^ν^)  狭い空間にギチギチになって演奏してた。モジュラーカフェとか初めて聞く言葉ばかり。人生は何才までも勉強だ(^ν^)

5.24'18 LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The Luv -World left behind-@森のホール21

無事に行って来ました。
ただの日記ですけど(笑)

平日なので、娘用にお昼ごはん作るも帰ってこない(# ゚Д゚)
夕飯も作っておく、大変。
fc2blog_2018052513254542a.jpgま、大したもんじゃないですけど。


15:50のバスで駅へ。
武蔵野線で新八柱まで40分(早!)駅からバスに乗り17時10分到着。
早すぎたのでホールのレストランへ。
サンドウィッチとアイスコーヒーを発注。
アイスコーヒーがボトルのだったので撃沈。
結構大きいレストランなのにな。
fc2blog_201805251335478c7.jpg並べ方は綺麗なのに。

fc2blog_20180525133727e06.jpg斜めっちゃった。



開場したのでトイレ行ってから席に。
上手側の前ブロック。
ほぼ杉さまの真正面と思われる。
何故杉さまはこんな私にいつも神席を下さるのか?(泣)←大げさ

客入れの曲はいつものツェッペリンね。
多分時間通りに開演。
一曲目なんでしたっけ?(殴)

杉さまが正面過ぎてかえって見えなくて。
右目は老眼用のコンタクトなので、左側の近視用コンタクトで見る隆一様、真矢さんが良く見える(笑)
位置的に、INORANさんとJさんはほぼ見えず。
SUGIソロばかり行ってたので、SUGIZOさんがギター弾いて無いのに、ギター音がするので不思議(笑)
ギターが2人居るって良いな。
いつも通りに仲が良くて、とても活休してたBANDとは思えない。
音のバランス最高だし。

隆一様が「本当は松戸が初日だったんだけど。」「あんまり言うとパワハラ・モラハラで、ここ記者会見の会場になるかも。」と笑わせる。
杉さま、初めはペプシを飲んでいたけど、途中でお客さんに上げちゃった(#^.^#)
㏌サイレンスの時、杉さまが前奏の速弾き、苦労して速弾きしてる時に「ゴン」とか「カン」とか音がして。
「何だろう?」と思ったらINORANさんと隆一様がいちゃついてて、マイクを落としそうになってマイクスタンドに当てた音(爆)
杉さまが一生懸命弾いてる時に何てことしてくれるんですか!(*'▽')
DVDにならないLIVEはやりたい放題面白い!

杉さまがお尻フリフリしてたり。
DVDにはならない。
しかし、エフェクターを踏みにくいからパンツの裾を左手でちょっと上げた時の杉さまがエロい。
(問題発言をお許しください。)

ドラムソロの最後で真矢さんがスティックを高く放り投げて2回取れなかったから、3回目はちょっとだけ上げてすかさず取る(笑)
Jさんも何かしたらしいけど、見えなくて残念。

”WISH” で銀テープ。
私の頭上で面白いように左右に分かれて結局取れなかったの。
そしたら、隣の人がジャンプして着地に失敗。
私の前に転んじゃったのだけど、茫然として、手も貸せなかったの。
銀テが取れなかった以上にショックだった。
ケガは無かったようだけど、本当びっくりした。
後ろの人に銀テ譲ってもらったみたいだし、良かった。


歌詞に「ブルーな気持ち」って有るけど、毎回ブルーな気持ちする(笑)
思えば復活時の東京ドームで銀テープ3本も取れたのはビギナーズラックだったのね。
(2本は既にお譲りしてます。)

そして、最後に杉さまが投げたペットボトルが転んだ彼女の手に当たり、
私も手に水が掛かり、思わず「冷たい!」と言ってしまった・
ばか。ばか。自分のバカ。
その後、手を繋いでジャンプだったので、タオルで手をふきふきしてから手を繋いだよ( ;∀;)
余りにも事件が多いLIVEだった。

帰りは皆について歩いて駅まで。
思ったよりも近かった。
月が綺麗だった(毎回)


昨夜の事なのに、余り覚えてない自分に驚き(これも毎回)
そして、今朝は何故か首ではなく肘が痛かった(笑)

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定


9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索